無家づくりを無料で相談【注文住宅の相談窓口】何ができる?行くべき理由

家づくりでは、さまざまな決断をしなければならず、設計や契約書など不安や疑問を抱えることも多いはず。
そんな方におすすめなのが「注文住宅の相談窓口」です。

注文住宅の相談窓口では、専門家が無料で家づくりの相談に乗ってくれます。
具体的な要望はもちろん、漠然としたイメージでもお伝えいただければ、理想の家を実現するためのアドバイスを提供します。

この記事では、なぜ注文住宅の相談窓口に行ったほうがよいのか、その理由を詳しく紹介します。

家づくりの第一歩を踏み出すためにぜひ活用してくださいね。

いくらで建つかすぐ分かる

家を建てる際には、土地の購入費・建築費用・税金などがかかります。

そのため「全体の費用を事前に把握するのは難しい」と感じる方も多いでしょう。

そこで注文住宅の相談窓口では、お客様の不安を解消するために「一発予算出し」サービスを提供しています。

鹿児島の住宅事情に詳しい専門家がお客様の要望を考慮し、どのくらいの費用が必要なのかを算出します。

具体的には必要な部屋数や性能面などをお伺いし、建物の広さや価格帯を瞬時に計算します。

また、ご希望のエリアで土地を購入する場合、土地の価格に基づいて建築にかけられる予算を算出することも可能です。

お客様はあらかじめ家づくりにかかる費用の目安を確認できるのです。

資金計画を立てる際に役立ちますし、予算の範囲内で理想の家を実現するためのスタート地点としても重要です。

「家を建てたいけど、いくらかかるんだろう」と不安を感じている方は、ぜひ注文住宅の相談窓口 鹿児島店へご相談ください。

土地探しの失敗を防ぐ

注文住宅の相談窓口は、土地購入の失敗を防ぐためにアドバイスも行っています。

土地を探している方は不動産屋さんに相談するかと思います。

しかし実は、一般的な不動産屋さんでは、建物を建てる際にかかる費用まで考慮してくれるケースは少ないようです。

そのせいで予期せぬ出費が発生することもあります。

  • 敷地内に水道の引き込みが行われていない場合、工事が必要
  • 古い住宅を解体する場合、水道管の交換工事が必要
  • 前面道路に歩道がある場合、歩道の切り下げ工事が必要
  • 道路から見て地盤面が高い場合、すきとり工事や残土処理が必要

私たちは専門知識と経験を持つスタッフがおり、お客様が見つけた土地に関してさまざまな要素を考慮し、追加費用がかかる可能性を事前に見極めます。

土地探しの際に見逃しがちなリスクを抑えられますので、ぜひ無相相談にお越しくださいね。

優秀な営業マンとマッチングできる

住宅会社の営業マンは、お客様の理想を実現するための重要な存在です。

しかし、住宅展示場に行ってもなかなか優秀な営業マンと出会うことは難しいのが現状です。

優れた営業マンはお客様との打ち合わせや実例見学の同行などで忙しく、展示場にいる時間が限られているためです。

注文住宅の相談窓口はお客様に合う住宅会社をピックアップしますが、さらにその会社に所属する優れた営業マンも紹介可能です。

私たちは幅広いネットワークを持っており、「お客様の立場に近い」「丁寧な対応」「提案力が高い」などの情報も把握しています。

担当者を厳選して紹介するため、お客様の家づくりが成功に近づくはずです。

住宅展示場に行く前に、ぜひ注文住宅の相談窓口 鹿児島店をご利用ください。

住宅会社へのお断りも代行

家づくりは人生において一大イベントであり、慎重な選択が求められます。

多くの方は複数の住宅会社・ハウスメーカーを回り、提案を受け、見積もりを取るなどのプロセスを経て最終的に1社に決めるでしょう。

ここで気になるのが「契約しない住宅会社にどのように断ればいいのか」という点ですよね。

直接会って断るのは気まずく感じるでしょうし、電話やメールでも適切な言葉を見つけるのが難しいかもしれません。

注文住宅の相談窓口を活用すれば、そんな悩みを解決できます。

私たちはお客様の代わりに住宅会社にお断りの連絡を入れます。

お客様が断りたい住宅会社にばかり気を取られて、スケジュールに支障が出たり、気に病んでしまったりする必要はありません。

時間と労力を節約するためにも、私たちのサービスをぜひ利用してくださいね。

第三者の目線でチェック

家づくりは多くの要素が絡み合いますので、トラブルが発生しがちです。

「住宅会社の提案が自分に合わない」「予想外の追加費用が発生した」といった悩みが生じることもあります。

注文住宅の相談窓口はそのようなトラブルに対して、第三者の目線でチェックします。

お客様が納得できる提案を受けるために、経験豊富な専門家がしっかりと検討し、適切なアドバイスを提供します。

また、竣工後も私たちのサービスは終わりません。

お引渡し後に発生するトラブルやお悩みについても相談可能です。

第三者の視点を徹底するため、セカンドオピニオンとして利用される方にも満足度が高いですよ。

私たちのことは「家づくりを成功させるためのパートナー」と考えていただければと思います。

まとめ

家づくりは一生に一度あるかないかの大きなイベント。

迷いや不安を抱えることもありますよね。

注文住宅の相談窓口では、専門家が無料でトータルサポートしています。

住宅会社の選定や土地探し、設計や予算の相談など、あなたの悩みに合わせたアドバイスを提供します。

理想の家を実現する第一歩として、注文住宅の相談窓口 鹿児島店をご活用ください。

  • ブックマーク

おすすめ記事